忍者ブログ

草食系鉄人のす・す・め

函館トライアスロンクラブ所属MAEちゃんがトレーニング、大会レポートや日頃感じたことを掲載します 

[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンスポ2日目

今日サンスポーツお試し体験の2回目に参加してきた。

僕は2コース目に一人、隣コースに3人、これにインストラクターが一人。今日のインストラクターは女性。
前回と同じく最初は、水中ストレッチ、アップ200m、ビート版キック25m×8、プルブイ25m×8

やはり初回と同じ指摘で、左腕のひじが少し下がり気味で、プルの際にひじから引く傾向があるとのこと。
このあと約25分間ひたすらスイムしてくださいとの指示あり。

左のプルを意識して延々と泳ぐ、前半は押さえ気味にして、後半ペースを上げて泳いだ。
インストラクターから、やはり疲れてきたときにひじが下がっていると指摘あり。

今年のスイムの課題は、左のプルを修正することにあるようだ。
まずは、スイムトレーニングの目標が明確になった。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

お久しぶりです、角田です。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

東川の経験を活かしてMAEさんから頂いたスイムメニューで今冬はスイムを鍛えます。


P.S. 一昨日、河口湖でバイクとランの自主トレをしてきました。
河口湖の周囲は17キロ程なので、大沼と似た感じがありました。

がんばれ、カクちゃん

カクちゃん、お久しぶりです。
仕事の方はだいぶ慣れましたか?

オフシーズンのトレーニングは大事です。ここでサボると来年また振り出しに戻りますからね。
僕のオフシーズンはサンスポーツに通って、インストラクターに指導してもらい、更なるスイムスキルアップを目指します。それとやはりバイク強化に取り組みます。

あー、それから影山君が転職でそちらに行くので、コンタクト取ってみて下さい。よろしくね。

  • MAE
  • 2010/10/25(Mon)21:32:20
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

DVDがきた~ HOME 大沼湖畔塾参加

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/16 あだち]
[10/25 MAE]
[10/25 カクちゃん]

最新TB

プロフィール

HN:
MAEちゃん
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ブログ [PR]