草食系鉄人のす・す・め
函館トライアスロンクラブ所属MAEちゃんがトレーニング、大会レポートや日頃感じたことを掲載します
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
サンスポ2日目
今日サンスポーツお試し体験の2回目に参加してきた。
僕は2コース目に一人、隣コースに3人、これにインストラクターが一人。今日のインストラクターは女性。
前回と同じく最初は、水中ストレッチ、アップ200m、ビート版キック25m×8、プルブイ25m×8
やはり初回と同じ指摘で、左腕のひじが少し下がり気味で、プルの際にひじから引く傾向があるとのこと。
このあと約25分間ひたすらスイムしてくださいとの指示あり。
左のプルを意識して延々と泳ぐ、前半は押さえ気味にして、後半ペースを上げて泳いだ。
インストラクターから、やはり疲れてきたときにひじが下がっていると指摘あり。
今年のスイムの課題は、左のプルを修正することにあるようだ。
まずは、スイムトレーニングの目標が明確になった。
僕は2コース目に一人、隣コースに3人、これにインストラクターが一人。今日のインストラクターは女性。
前回と同じく最初は、水中ストレッチ、アップ200m、ビート版キック25m×8、プルブイ25m×8
やはり初回と同じ指摘で、左腕のひじが少し下がり気味で、プルの際にひじから引く傾向があるとのこと。
このあと約25分間ひたすらスイムしてくださいとの指示あり。
左のプルを意識して延々と泳ぐ、前半は押さえ気味にして、後半ペースを上げて泳いだ。
インストラクターから、やはり疲れてきたときにひじが下がっていると指摘あり。
今年のスイムの課題は、左のプルを修正することにあるようだ。
まずは、スイムトレーニングの目標が明確になった。
PR